日本一周リアルタイム旅日記
地平線の彼方へ、自転車でゆっくり駆け巡る日本一周の旅。
偶然ってすげえよ。まじで。
20050813205405
[12日目、帯広⇒釧路]
7時半、自宅のよりも柔らかな布団の中で目覚める。完璧に熟睡。起きると既に朝食ができていた。あぁもうホント何もせずに申し訳ないです×と、寝ぼけ頭は考えたが何もできず。朝食が終わり、電車の時間の関係で早く出ていく友人=ヤノコさんと写真をとる。彼女とまた何年後かに再会するのが楽しみ。絶対に今より立派になってやる。と、密かに無意味に闘志を燃やす。
庭になっているブルーベリーやらハスカップやらラズベリーを食べさせてもらっているうちに、どんどん時間が経ってしまう。で、結局9時半出発。釧路までは約100キロ。なので今日ものんびりと走る。午前中はだいぶアップダウンが多かった。
昼食は、菓子パンとヤノコ母に作っていただいたおにぎり。早くも肉が恋しくなる。午後はほとんど平坦な道ばかりで走りやすい。
夕方4時半、釧路駅到着。意外と大きな町で安心。駅前に、やたらと軽装備で高そうなチャリが止めてあったので、持ち主の男性に話しかけてみる。彼は京都から飛行機で(!)来たそうだ。日本一周を、何回にも分けてしているのだという。会社勤めの中、少ない休みでより長い距離を稼ぐために、テント等は持たずに宿に泊まっているらしい。ナント羨ましいこと。自転車の旅は、その人のスタイルによって贅沢な旅行にも貧乏旅行にもなりうるのだなぁ。
彼と記念写真を撮っていると、二人組の男性が話しかけてきた。彼らも互いに今日知り合ったばかりらしい。つまり、ここに偶然集まった四人は、みなそれぞれに違う目的を持っているのだ。なんかすごいので再度4人で記念写真。しばらく話していると、二人組のうちの一人が僕に、どこかで会ったことはないか、と訪ねてきた。その瞬間、本当に一瞬にして記憶が蘇った。最北端の安○さんだ!彼とは三年前に北海道を旅した時に最北端でお会いして、そこのモニュメントの前で一緒に写真を撮ったことがあった。まさかこんなところでまた会えるとは。このときの感動は文筆に代え難い。嬉しいというより、とにかく驚いた。前回に引き続き、シャツにサインをして頂いた。
今夜はなんだか体調が思わしくない。…と言うと大げさなのだが、僕が風邪をひくときは決まって前の晩に耳が熱くなるのだ。その症状が今、現れている。おまけに、皮がむけてきて全身痒い。はてさて、今後どうなることやら。今日は急いでブログを更新したので文が読みにくいかもしれません。勘弁してくだされ。支出がゼロだったことついてもオモシロオカシク言及したかったのですがιιι
寝ます。
[天気]

[宿泊地]
釧路市内の公園
[走行距離]
107.48km
[総行距離]
1532.1km
[走行時間]
5:50分
[最高速度]
50.5km/h
[平均速度]
18.4km/h
[支出金額]
0円
コメント
この記事へのコメント
初書き込み!!
こんばんは(o>∪<o)やっと書き込み方が理解できましたぁ!でもこれが本当にあっているかわかりませんが…。
毎晩寝る前の楽しみがこのブログ?デス♪これが始まった時はためておいて、1日でまとめて見ていましたが、最近は毎日見るようにしてます!毎日いろいろあって大変だけど、誰かは自転車で日本一周を頑張っているんだ!って思うとこっちも頑張れます♪なので頑張ってください☆そして毎日おもしろかったり、感動するブログを更新してください!!!
それではまた書き込みします♪体に気をつけて頑張って下さい☆風邪こじらせないよぅに…↓
2005/08/14
(日) 01:26:46 | URL | マエ(猫顔の妹)(笑) #-[ 編集]
大丈夫!?
久しぶりにカキコします!ちゃんと
マメに見てるよん♪

 具合は大丈夫?ちなみに私は
熱が出る前日に二の腕が痛くなります。
ちなみに最近は健康で受験勉強に
励んでます。。。あぁ悲しき浪人生!
え、どうでもいいって?すいません。
一人旅は健康第一だから気をつけて
ね!(>_<)でわでわ、またね(^_^)/
2005/08/14
(日) 01:31:42 | URL | 麻衣ける #.wkWn3KA[ 編集]
ちょくちょく見てるぜ。無理するなとは言わないよ。頑張れ。
2005/08/14
(日) 13:55:41 | URL | すずきたつろー #-[ 編集]
末っ子のコメント
ああ こっちにもコメント書くところがあったのか!
霞に教えてもらったよ
すごいね!頑張れ!
2005/08/15
(月) 23:17:22 | URL | 大須賀兄妹の末っ子 #-[ 編集]
Nakkiの母上へ
道端の野花に感激したり、昆布を自宅に送ったり、妹の誕生日を忘れなかったり・・いい息子に育てたねぇ。と思ったら母上もチャリダーだったんだぁ。カエルの子はカエル!ブログを利用した伝言でした。
Nakki、母に感謝! 先生より
2005/08/18
(木) 07:09:50 | URL | Takako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日本一周リアルタイム旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
